呉海上自衛隊艦船めぐり@広島呉市

更新日:

呉海上自衛隊艦船めぐり

特攻攻撃を実施した日本海軍の菊水作戦

海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦かが

海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦かが

日本の国を第一に考えて行動していた楠木正成公。先の戦争時代の子供たちがいちばん好きな歴史上の人物の一人であった楠木正成公。だけど戦後になって急に表舞台から消えていくように仕掛けたのが、アメリカGHQ。日本国、皇室存亡の危機に対して国のために負け戦でも命を捧げた偉人・楠木正成公はいないものとされた最近の歴史があります。楠正成公の像@湊川公園

今の若い人たちで楠木正成を知っている人はいるでしょうか? 実は私は出張好きなので九州で若い人に聴いたことがあります。大学生相手に仕事をしていたので。知っているのは歴史好きと水戸黄門さん好きな人だけ。

菊水

ほとんどの日本人は菊水? なにそれ? ってなりますよね。菊水作戦というのが大東亜戦争時代にありました。その菊水↖︎は楠木正成の旗印である、菊水そのものです。

沖縄に来攻する連合国軍に対し特攻攻撃

沖縄に来攻する連合国軍の戦争に名を借りた、沖縄に住む子どもから老人までを火炎放射器で焼きはらうという悪行に海軍が立ち向かうために名付けられた作戦名が「菊水作戦」なのです。

呉海上自衛隊艦船めぐり@広島呉市

戦争とは、兵隊が兵隊を殺すことが目的です。しかし、戦意を消失させるために一般人を強姦や大量虐殺するという行為を行う国も存在します。

なんだか、ロシアの方で行われているテロと似ていますね。ロシアが悪いように言われていますが、私の友人のドイツ人は「あれはドイツにロシアの天然資源を送るためのパイプラインに反対した第二次世界大戦で勝った側の西洋人が、いちゃもんつけてプーチンを叩いて悪者にしているだけ。それによって古くなった軍備を使う、ほんと醜い話だよ。だってあの地域はもともとロシアの首都があったくらいのロシアの国。」と。

この世界の片隅に@呉

この世界の片隅に

なんだかエネルギー問題から、大東亜戦争。ABCD包囲網と似てませんか。資源のないアジアの端っこの国が最近偉そうにしているから、懲らしめてしまえ。資源の海路を封鎖してしまえ、そうすれば滅亡するぞと。その結果、そのアジアの端っこの国はどうしたのか? 国際連合を脱退して、潔く敵にたち向かったんですよね。

それが植民地であった東アジアの独立をうたったものであったとしても、正しいのはどちらだ。正しい悪、なんてコインの裏表。ただ数%の人だけが潤う国があってはならないと考えるのが私たち日本民族。先の戦争で日本はアジアの国々に対して失礼なことをしたと、今の学校では教えられていますが、本当はどうなの? それを自分のどたまで考える時が来てるんでしょうね。呉海上自衛隊艦船めぐり

神風特攻隊は悪なんですか

先の戦争の始まりは日本へ石油など資源を封鎖したからはじまりました。石油がなければ飛行機も船も動きません。だから片道の油だけ積んで飛ばなければいけなかった。あなたならどうしますか? 戦争とは名ばかりのテロが行われているのを見れば、私だってアメリカ軍に爆弾抱えて飛び込んでいきますよ。

それはレイヤー思想のアメリカ大統領の国に勝つためだったんですよ。差別主義者のルーズベルトアメリカ大統領は「日本人だけは皆殺しにしなくてはいけない」と発言していますからね。広島、長崎の原爆なんて9.11テロとおんなじ行為です。呉海上自衛隊艦船めぐり

9.11テロが悪なら、原爆を一般市民を殺すために落とす行為はどうなんだ! ただ日本は負けたから、何も言えないだけです。アメリカなんて卑怯な国です、おためごかしに東京裁判という茶番まで。そんな人と生真面目に正対した日本が悪かったんです。アメリカで起こった9.11テロで死んだ人の数2千973人、広島原子爆弾テロで約14万人、長崎原子爆弾テロで約7万4千人がお亡くなりになりました、合掌。広島原爆ドームはテロです

今、日本にくる外国人、西洋人が嬉しそうに「神風」と書かれたハチマキをしてますよね。あれ見てあなたは何を思うか。私は「アホか、こいつら。人をバカにしているのか」としか思いません。「苦しいんだったらこんないい教えがあります」と寄って来たキリスト教宣教師たち。彼らは裏には日本国を混乱させて、スペインやポルトガルの植民地にしようと。フランシスコザビエル

そして貧しい農家の子女や子どもたちを奴隷として海外へ売りさばいていたんですから。生きてる人間がお布施ですよ、お金になるならなんでもオッケーが西洋人なんです。しかも宗教に名を借りてね、ツボが1つ数千万円あれとおんなじですね。他国人がいう宗教とはこんな状態ですから、日本は無宗教なんですよね。

ゲームセットです、アジアの民の幸せの時代です

50年は木も生えないと西洋人たちが言っていた広島長崎。テロでなんの罪もない人間をめちゃくちゃにしておいて、何を言うですよね。西洋人は嘘を平気でつきます、炭素がだめ? それで電気自動車? それなんのため? 重機、ダンプやトラックを電気動力化できるの? そもそも電気ってなんで作るんです? 石油から電気、そして車の動力。

呉海上自衛隊艦船めぐり@広島呉市

それなら石油から直接、車動力にする方が熱効率的に優位ですよね。リチュウムイオンバッテリーは造るときにどれだけ多くの二酸化炭素を出すかを言わないのが大人の世界、官僚マスゴミとかですね。ホントに環境にいいの? 環境と言うとバカな国民は黙ると言うのが大人の世界、へへ。

歴史が見える丘

歴史が見える丘

第二次世界大戦の負け国ドイツ・日本で造っている世界一の自動車を駆逐させるために考えたんちゃううん? 腹たつよねぇ、負けた方が偉そうにしていると。だから自動車は電気にしようと、日本とドイツの自動車メーカーを衰退させるために世界的に嘘ついて行われた戦勝国のデタラメな政策ですよ。個人主義的なクルマよりも、団体主義の鉄道や船の方が効率は良いですよね、当たり前の話だけどね。

くれ艦船めぐり

艦船めぐり受付は大和ミュージアム横にある「くれ中央桟橋ターミナル」

数%の人間だけがいい思いをするような世界は今後必要ありません。今の時代は自分の記録のためのスポーツとかありますが、スポーツで野球をしたりするのは誰のため、チームやチームを支えてくれているファンのために優勝するんとちゃうん。それが日本人の考え方。HR王や最多勝の投手は優勝チームにいることが良しとするのが日本的な考え方。平等主義がない植民地なんて言葉があったよなぁという時代が一日でも早く来て欲しいです。呉海上自衛隊艦船めぐり

ホントは軍港が見える丘も歴史が見える丘

日本海軍の本拠地が廣島の呉です。今も海上自衛隊があるのが呉。世界最高の戦艦・大和が造船されたのが呉であり、菊水作戦で沖縄海戦に出て行った港が呉。資源もない何もない国が大国に勝つために、そのために出来た世界一の技術が日本にはあるんです。それを知るために、東洋一の軍港・呉には一度旅されるべきです。呉海上自衛隊艦船めぐり@広島呉市

資源のない国へ資源を持ってくるために必要な船が、今でも呉の造船所では船が造られていました。ただ、今の日本は大型船が入れる港がないのです。だから大型船の入港できるプサンやシャンハイの港が潤い、他国が潤っているのです。そこから小分けされた物資を日本へ運んでくる、馬鹿げていますが、政治力や考える役人様がいないからですね。

24000TEU400m級巨大コンテナ船、川崎汽船、大阪商船三井、日本郵船の三社連合が外航コンテナの海運事業を統合して立ち上げた会社がONE

24000TEU400m級巨大コンテナ船、川崎汽船、大阪商船三井、日本郵船の三社連合が外航コンテナの海運事業を統合して立ち上げた会社がONEオーシャンネットワークエクスプレスです

いまも負けた国である日本は空母を持てません。だけど空母ではない「かが」という艦艇がいます。大和が横付けしていた埠頭に加賀が停泊していました。2023年11月、F35戦闘機を搭載させるための改造で呉の造船所にいたのです。戦艦大和を思わせるデカさの護衛艦「かが」の横の埠頭には、カナダ軍の戦艦二隻が停泊していました。なぜカナダの戦艦は白っぽいのか?

呉海上自衛隊艦船めぐり

カナダの艦船、オタワ、バンクーバー

日本の戦艦はなぜグレーなのか? それはその国の位置緯度の海の色なんですね。そんなことを教えてくれるのが「呉湾艦船めぐり」です、超オススメです。

呉海上自衛隊艦船めぐり

アレイからすこじま

そのあとは、軍港が見えると言いたいけれど。教育上「歴史が見える丘」↓。JR呉駅から歩いていける距離です。バスもありますが、本数は少ないです。潜水艦をご覧になるのならアレイからすこじまです。大東亜戦争を仕掛けられた原因のように、今も東シナ海の海路閉鎖を目論んでいる隣国たちが存在する限り、こうした施設は一度見学された方がよろしいかと思います。日本の商船が安全に航行できるのも、こうした潜水艦がいてくれるからです。

歴史が見える丘

呉湾艦船めぐり 〒737-0029 広島県呉市宝町4−4 くれ中央桟橋ターミナル1F

歴史が見える丘

歴史が見える丘の前にある歩道橋から戦艦大和を造った造船所を観る

-
-,

Copyright© 旅に出ようGo to JAPAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.