銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

更新日:

銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

ひと昔まえの夢はすごかった

国を繁栄させようとするエネルギーがあった時代、日本の政治家や官僚やお役人も燃えていたんだろうなぁ。

銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀日本海を鉄道で繋げようと。そうユーラシア大陸へと。その窓口が福井県敦賀の敦賀港。今でもちゃんと駅舎⇩があるからねぇ。

欧亜国際連絡列車そしてこの敦賀港から大東亜戦争時代にはたくさんのユダヤ人が日本へ入国します。日本政府が発行した命のビザを持ったユダヤ人たちは持っていた貴重品である時計を敦賀で売り日本円に替え、鉄路神戸に向かいます。今も神戸にはユダヤ教会がありますよね。そして神戸の港からアメリカへ。そして生き延びたわけですが。そのユダヤ人の中には、そんなことを忘れて恩を仇で返すユダヤ人もいる現実。それがグローバリズムであり、我がさえ良ければ良いと言う西洋の個人主義。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀日本に住んでいると、声のでかいだけの人たちが、日本は終わっただとか、日本には世界にもう誇れるものはないだとか。そうだろうか。日本民族の大和魂は誇れるものじゃないんだろうか。困っている人がいれば、寄り添って横にいてあげる。だからユダヤ人も助けたんじゃないん、知らんけど。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

鉄道はイギリスから日本にもたらせれて、機関車トーマスくんも日本流に改善されて、今ではニューヨークの地下鉄も日本製、ヨーロッパの高速鉄道も日本製。そのうちに宇宙鉄道だってできてくる。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

日本に住んでいると、マイナスのニュースしかプロパガンダされないし、誰もまるで日本を豊かな国にしようとはおもっていないようだ。反日のマスコミ人やヘンテコリンな先生たちを生産したのがおかしかったんだろう。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

能登半島地震の後、訪れてみておもった。日本海側はインフラが太平洋側と比べて整備されていないんだと。人口が集中しているところだけが、日本なのか? ただ都市部のインフラは、外国企業へと売り渡されて、日本で稼いで、税金など納めない。それが国家としてのあり方なのか。新たなインフラ整備できるのか。マスコミが名付けるグローバルな上流国民とやらは、自分さえどこかの国で生き残れば良いのだろう。あほらしなる。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

なぜマンガがすごいんだ

日本のマンガがなぜこれほどまで、外国人にもうけるのか。それは夢のつまった世界だからだろう。主人公ひとりとっても、そうだろう。生真面目で嘘はつかない、そして仲間は最後まで守り通す。仲間のために捨て駒と言われようが、きちんと自分の役割を果たす。ルフィだってそうだろう。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

宇宙の敵相手にだって日本民族は一致団結して戦いに挑んでいくんだろう。宇宙戦艦ヤマトだって、そのモデル戦艦大和と同じように、負けるであろう戦いにも挑んでいくんだろう。それがおそろしくて、アメリカさんはいまだに日本を占領状態にしているんだろう。

宇宙戦艦ヤマトの敵はなぜだか皆白人がモデルだと気づいてた。だって東洋系の顔した敵っていない。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

そのうち上流高級人民は機械化して不老不死に

金持ちは機械化して健康になり、見栄えが良くなる。貧乏人は生身の体のまま、悲惨な暮らしを強いられている。ボロ儲けした白人の長者たちは、次の成長分野として宇宙開発、不老不死研究に巨額の資金を投じ、実験と称してウィルスまでばらまき、人口削減まで謀る。まるで漫画の世界だろ。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

他の国ではガン死亡率が年々下がり続けているのに、日本だけガンで亡くなる方が増え続けている、なぜ? それはアメリカ製ガンの薬を買わされて、アメリカ独占のガン保険を買わされて、だからガンは増えないといけない政策。ガンの理由は、アメリカから敗戦以降無理くり買わされているアメリカでは消費できない廃棄処分の食料油と小麦、ってね。

日本人は家畜と同じなんだからホストハーベストを収穫後ふりかけた小麦を喰わして置けば良い、そう考えているのがアメリカ人。それを牛耳るユダヤ資本、アホか。アメリカ食品医薬品局FDAは「ガンは食糧由来の病気です」と言ってるじゃん。貧しい日本へ我らの神のおぼしめし、っていらんけど、知らんけどね。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

倫理に反するフロンティアスピリットは結構毛だらけ、猫灰だらけ。貧乏人はもう実験ラットと同じなんだと。こんなことしていたら、ガミラスが地球に攻めてくる前に自分たちで自分の首を絞めて滅びてしまう。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

なぜ鉄郎は「限りある命」を最終的に選んだのか

メーテルと旅に出た鉄郎。目的地である機械の身体をタダでもらえる惑星大アンドロメダに着く直前、手渡された機械の身体のカタログ。それをみて生身の人間として生きる覚悟をする鉄郎。銀河鉄道999

限りある命の中で生きているからこそ、短い時間の中で何かをやりとげようと努力もし、仲間への思いやり、やさしさがうまれると知る。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

かつて東京とパリを結ぶ「欧亜国際連絡列車」が敦賀港駅を経由して走り、敦賀は「日本でも有数の鉄道と港の街」だった。それが今では港といえば上海、釜山。なぜか? 大型船が停泊できる埠頭が海運国家日本には無いからだ。こんな敵対国家である隣国が喜ぶ政策を打ち出している官僚や政治家はとっとと辞めて欲しい。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

1999年に敦賀港開港100周年を記念して、科学都市敦賀市の将来像を重ね合わせて創られたのがこの「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」のモニュメント。JR敦賀駅から氣比神宮までのシンボルとして。銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト@福井敦賀

JR敦賀駅↓ 〒914-0055 福井県敦賀市鉄輪町1丁目1−24JR敦賀駅

-
-,

Copyright© 旅に出ようGo to JAPAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.